宿泊

ホテル・旅館の予約サイトは「楽天トラベル」が結局"最高"である4つの理由

楽天トラベル 最高

ホテルや旅館を予約する際に一瞬迷うのが「どの予約サイトを利用するのか」という問題です。

予約サイトは国内や海外企業を含めるとたくさんありますし、同じが違う予約サイトに掲載されているパターンも多いです。

しかし、僕はそのたくさんの予約サイトの中でも結局「楽天トラベル」が最高であると考えています。

それでは、今回はホテルや旅館を予約する際のサイトは楽天トラベルが最高である理由を4つの観点から紹介してきます。

掲載ホテル・宿が最も多い

1つ目は楽天トラベルには掲載されているホテルや宿が国内のサイトでは最も多いということです。

現在は掲載数が40000を超えている状態で、楽天トラベルで検索しておけば日本国内ならほとんどどこでも予約が可能です。

当たり前のように思えますが掲載数が少ないと「あの宿に泊まりたいのに掲載されていない、、、」ということになってしまいます。

そうすると、便利に利用できないので地味だけど重要な項目です。

口コミが多いから失敗しない

2つ目は口コミが多いので失敗しにくいということです。

楽天トラベルは利用者が多いので、数千件単位の口コミがあります。

そのため、そのホテルに宿泊した際の満足度である5段階の評価も信用しやすくなりますし、現在話題になっている自分で高評価を演出する「サクラ」と呼ばれる行為が行いにくくなります。

例えばこれは京都府民ならお馴染みの京都駅に直結されている「ホテルグランヴィア京都」という1人一泊1万円~2万円代するホテルの評価ですが、レビュー数が3500ほどあって、5段階評価の平均が4.45になっています。

ホテルグランヴィア京都 評価

また、コメントは3000に少し届かないくらいと、実際に宿泊した方たちの生の感想が聞けるので少しお高めの宿でも「失敗した、、、」ということは限りなく少なくできます。

楽天ポイントが1%帰ってくる

3つ目は楽天ポイントが1%還元されるということです。

ポイントの還元率だけで見たら「じゃらん」の2%のほうが高いのですが、Pontaポイントで帰ってきます。

Pontaカードを持っている方は使い道がありますが、持っていない方は使い道に困ります。

しかし、楽天トラベルなら楽天ポイントで還元されますので、次の旅行を予約する際に使用できるだけでなく、楽天市場でお買い物や楽天関連でサービスを受ける際に利用できます。

このように、楽天ポイントが還元されるので様々なところで使用でき、「貰ったけど使い道がない、、、」という悲しいことにはなりにくいのが特徴です。

また、楽天クレジットカードも併用して利用する方はクレジットカードの分も還元されますので、さらにお得に利用できます。

楽天トラベル限定プランがある

4つ目は楽天トラベル限定でお得に宿泊できるプランがある場合があることです。

自分が泊まりたいホテルにお得になるプランがあるかはわかりませんが、もしお得なプランがあれば楽天トラベルから予約すると良いでしょう。

楽天トラベル限定 プラン

これは淡路島にある「洲本温泉 淡路島観光温泉」ですが、楽天トラベル限定で2つの特典が付いています。

結局楽天トラベルが最高

このように4つの理由より楽天トラベルを利用するのが結局最も良いことが言えます。

なんといっても信頼性も高いですからね。

皆さんの旅が豊かになることを祈っています。

▼楽天トラベルはコチラ▼

楽天トラベルはコチラから予約できます!

-宿泊

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.