宿泊 格安宿泊

ネットカフェに宿泊するのに予約は可能?予約が可能な店舗と予約した方が良いのか解説!

ネットカフェ 予約 宿泊 サムネ

ネットカフェは本来宿泊する場所ではないですが、最近では会社側も宿泊することを想定しているのか、ある程度は快適に過ごせるようなサービスが出てきました。

お金を極限まで節約したい方の中にはネットカフェでの宿泊を検討している方もいると思います。

実際に僕もネットカフェは1人旅で10回以上宿泊してきていますので、人並み以上にはネットカフェ事情には詳しいと自負しています。

今回は予約が可能なネットカフェと、そもそも予約する必要があるのかを紹介していきます。

代表的な予約できるネットカフェ

カットカフェには様々なチェーン店があり、中には地方限定の店も結構あります。

そのため、全て紹介するのは無理ですが、全国にあって店舗数が多いネットカフェの中から予約が可能な会社を紹介します。

快活クラブ

1つ目は快活クラブです。

個人的には快活クラブは宿泊するなら最も最初に候補になるネットカフェで、非常にサービスが良い会社です。

しかも、結構いろいろなところにあるので、利便性も良いと思います。

そんな快活クラブには鍵が付いている「鍵付き鍵付き個室」というタイプの部屋を3日~30日前までの予約ができます。

これは、通常の部屋がカギが付いておらず、上部分が隣の部屋とつながっている通常のブースと違って完全なプライベート空間になっているタイプです。

しかし正直値段も高く、後1000円程度支払ったらビジネスホテルで圧倒的な快適性を利用できるので、「鍵付き完全個室」を利用するならビジネスホテルを利用する方がましです。

▼鍵付き完全個室が微妙な理由▼

快活クラブの鍵付き完全個室は快適!でも宿泊は微妙。たった1つの理由を解説

自遊空間

2つ目は自遊空間です。

こちらは通常のブースを予約でき、今の時間の24時間後~2か月後のブースを予約できます。

もともとから予定が決まっている方は利用できますが、「今日宿泊したいから、今すぐブースを確保して欲しい」という方には向かない仕様です。

正直、ネットカフェは予約しなくても良い

先ほどはネットカフェで予約できる店を紹介しましたが、当日や直前は予約ができない会社がほとんどです。

ネットカフェに宿泊する状況は、宿泊する場所を決めずに直前に「ここ泊まろう」となる場面が多いので正直使えません。

とは言え、僕は今まで10回以上ネットカフェに宿泊していますが、ネットカフェは予約しなくても利用できる可能性が高いです。

なので無理に予約をする必要は無いというのが僕が意見です。

実際に僕がネットカフェで宿泊する際には全く予約はしたことがありませんし、それで不自由を感じたことが無いです。

そのため、ネットカフェで宿泊を検討している方は当日ぶっつけで店に行くだけで良いのです。

それでも、快活クラブの「鍵付き完全個室」を利用したいと考えている方は次の項をご覧ください。

あなたはネットカフェを利用しない方が良い

恐らくあなたは「もしブースがいっぱいで宿泊できなかったらどうしよう、野宿になったらどうしよう」とか思っている方でしょう。

おそらく少し心配性な傾向があると思います。しかし、そのような方に僕は断言します。

そのような方は「ネットカフェでの宿泊はやめておいた方が良い」ということです。

ネットカフェはブースの場合は鍵はないですし、うっすい壁を隔てた隣からいびきや物音が聞こえてきます。

このように人の気配は普通にしますし、中にはネットカフェで荷物の盗難にあった方もいるそうです。

そんな環境では精神的に警戒してしまって、満足に寝られない可能性が高いです。

図太い精神を持っているという自覚があり、何度も寝ている僕でもネットカフェで宿泊した後は「なんか疲れが残っているなー」と感じますので、初めての方でかつ心配性の方にはおすすめ出来ません。

盗難の防止という観点から快活クラブの「鍵付き完全個室」を利用するのも良いですが、宿泊することだけが目的である方は値段も高額になりますし、それならビジネスホテルを利用する方が防音もしっかりしていますので、完全プライベートな空間で何倍もリラックスできます。

「でも、ビジネスホテルは高いし、、、」と感じているかたもいるでしょうが、意外と3000円中盤くらいで宿泊できる場所もあります。

当サイトでは出来るだけ安価でビジネスホテルを探す方法を「楽天トラベルで最安値のホテルを探す方法とは?ポイントと手順を解説します!」で解説しています。

僕がいつも安価なビジネスホテルを探すときに使っている方法で注意点やポイントも紹介しているので、ネットカフェに宿泊しようか検討しているような「宿泊料金を出来るだけ削減したい」と考えているような方には参考になると思います!

他にも当サイトではネットカフェ宿泊とビジネスホテル宿泊の違いを解説しているので、ぜひそちらをご覧ください。

▼ビジネスホテルとネットカフェの違い▼

ビジネスホテルとネットカフェ宿泊は何が違う?両方の宿泊経験者が解説します!

-宿泊, 格安宿泊

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.