黒豆知識

特急スーパーはくとにコンセントはある?利用できる席を紹介します!

スーパーはくと コンセント サムネ

特急スーパーはくとにコンセントはあるのか?そして、それを利用する方法を紹介します。

結論から言うと、特急スーパーはくとにはコンセントがあります。ただし、全ての席にあるわけではありません。

スーパーはくとのコンセントは窓側にある

基本的にはスーパーはくとではコンセントは窓側の席に1つ設置されています。

特急スーパーはくと グリーン車 コンセント

そのため、コンセントを利用したいと考えている方は窓側に座る必要があります。

ちなみに、最初に「基本的に窓側にある」と説明しましたが、"基本的"を付けた理由は窓側でもコンセントが付いていない場合があるからです。

ではどうやって見分けるのでしょうか?

実はコンセントが付いていない席は特急はくとを運行している智頭急行が公式でこのような資料を公開しています。

スーパーはくと 車両設備表・智頭急行

この資料で赤い丸が付いている席はコンセントが付いていないということになります。

しかし、中には「この表の見方が分からない」という方もいるかもしれません。

そのような方は。グリーン車の窓側には全てコンセントが付いていますので、グリーン車を予約するか、自由席でコンセントが付いている席を探すしかないと思います。

他にも特急スーパーはくとのグリーン車や自由席、設備を紹介しています!

当サイトでは特急スーパーはくとのグリーン車と自由席・指定席を乗り比べています。

それぞれのシートの設備が気になっている方は是非ご覧ください!

▼スーパーはくとのグリーン車と自由席を乗り比べ▼

特急スーパーはくとで鳥取へ!グリーン車と指定席・自由席を乗り比べたので、写真沢山で紹介します!

特急スーパーはくと サムネ

-黒豆知識

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.