黒豆知識

特急くろしおにフリーwifiはあるのか?

特急くろしおは京都、大阪エリアから和歌山の白浜、新宮駅を結ぶ特急です。

そして、特急くろしおには通常車両、パンダ車両、オーシャンアロー車両があります。

オーシャンアロー 前面

特急オーシャンアローです。

特急くろしお パンダ

特急くろしおのパンダ仕様です。ただし、パンダのラッピングがされていない車両と違う部分はラッピングがされているかされていないだけなので、設備面での違いはありません。

特急くろしおにフリーwifiはあるのか?

結論から言います。2021年現在では、特急くろしおにフリーwifiはありません!

通常車両もパンダ車両もオーシャンアロー車両、そして、どの自由席、グリーン車にもフリーwifiはありません(´;ω;`)

結論

結論はフリーwifiは自由席とグリーン車ともに無いので、wifiはあきらめましょう!

どうしても利用したい場合は、スマホからのデザリングなどを使用するなどの方法が良いでしょう。

そして、このサイトでは様々な特急車両のグリーン車と自由席の乗り比べを行っています。

もちろん先ほど紹介したオーシャンアロー車両とパンダ車両も乗り比べています!

写真をたくさん使用して紹介しているので、内装を詳しく知りたい方にお勧めです!

オーシャンアロー サムネ

オーシャンアロー(283系)のグリーン車と自由席を乗り比べしたので解説します! | 『行った気!』

パンダ車両も紹介してします!

特急くろしお サムネ

特急くろしお(287系)のグリーン車と自由席を乗り比べ!写真たっぷりで紹介します! | 『行った気!』

-黒豆知識

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.