黒豆知識

近鉄電車でフリーwifiを使う方法を紹介します!

最近では鉄道会社でフリーwifiが利用できる場所が増えてきましたよね。

そして、近鉄電車でも最近ではフリーwifiが利用できる場所がいくつかあります。

主要駅で使用できるフリーwifi

皆さんが最も利用する可能性が高いのが大きめの駅で利用できる フリーwifiです。

具体的には近鉄名古屋、大阪難波などを筆頭に、特急が停車する駅はだいたいフリーwifiが使用できます。

詳ししい使用できる駅は以下の近鉄の公式ホームページから確認できます。

近鉄主要駅で無料Wi-Fiをご利用できます!

 

 

特急ひのとり・特急しまかぜ

2つ目に近鉄のプレミアム特急である特急ひのとりと特急しまかぜは車内でフリーwifiに使用できます。

これらの席にはたいがいフリーwifiの説明書が席に設置されているので、それを見て接続すると良いでしょう。

特急ひのとりと特急しまかぜは過去に乗車しているので、興味がある方はご覧ください。

特急ひのとり サムネ

特急ひのとりの車内を大量の写真で紹介!レギュラーシートとプレミアムシートを乗り比べ!

しまかぜ 京都駅は 

近鉄しまかぜに乗った気になれる乗車記【画像多め】

まとめ

今回は近鉄で使用できるフリーwifiを紹介しました。

皆さんも近鉄の主要駅で待ち合わせをする場合や、特急ひのとり・特急しまかぜを利用する場合はフリーwifiを使用してみるのはどうでしょうか?

この記事が役に立てば幸いです!

-黒豆知識

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.