黒豆知識

家で旅行気分を味わえるおすすめ記事5選!

突然ですが皆さんは旅行に行きたいですか?

多分行きたいですよね?

「行きたいけどこのご時世でなかなか行けないから見てるんだ」と言われると「ごもっともです」としか言いようはありませんが、、、

とまあ、そんなあなたのために旅行気分を味わえる記事を5つ紹介いたします。

僕が運営しているサイトである「行った気!」はタイトルの通り、このサイトを見てくれた人が行った気分になれるように、現地で写真を大量に取って紹介しています。

もちろん今は行けませんが過去に投稿した記事の中から個人的におすすめの記事を5つ選びました。

瓜割の滝

瓜割の滝

まず一つ目は瓜割の滝です!

瓜割の滝は福井県の若狭にある滝です。滝と言っても落差はそんなになく湧き水と言った方が近いかもしれません。

このから湧き出る天然水は日本名水百選のおいしさ部門で2位に選ばれていて、近くの売店で購入することが出来ます。

また、夏場でも非常に冷たい水が流れており、周りの温度も2周りぐらい低く非常に涼しいので夏におすすめしたい場所です。

そんな大自然の中で涼しい気分を味わえると思いますので、おススメの一つ目に選びました。

瓜割の滝で一時間観光!王道を行く見どころ紹介(画像たっぷり)

高知城

高知城 下から

二つ目は高知城ですね。

高知城は日本で唯一本丸御殿が現存しているお城です。

高知城の近くには有名な「ひるめ市場」もあり、おいしい海鮮ランチが食べれます。

ひるめ市場にも行っているので一緒に紹介しています!

お城のの中の写真もありますので、お城に行きたい人におすすめです。

高知駅から行く!絶対に後悔しない観光モデルコース[写真大量!]

久能山東照宮・日本平

久能山東照宮 本殿3

三つめは久能山東照宮・日本平です。

久能山東照宮は久能山東照宮は徳川家康の遺言で造られた東照宮です。

東照宮と言えば日光東照宮も有名ですが、日光東照宮と久能山東照宮と一緒に二大東照宮と言われています。

当時の徳川家の財力をうかがわせる大変豪華な建物を写真いっぱいで紹介しています。

久能山東照宮・日本平で一時間半観光!王道を行く見どころスポット紹介(画像たっぷり)

四日市・工場夜景

4つ目は四日市です。

四日市はかつては公害で有名でしたが、今は工場夜景の聖地になっています。

そんな工場夜景の聖地で、夜の四日市をほっつき歩きながら画像たっぷりで紹介しています。

人工的だけど、どこか幻想的な雰囲気を味わえるので、ロマンチックな気分になれると思います。

四日市の工場夜景を徒歩で回るモデルコースを紹介!【画像大量】

寝台特急サンライズ

サンライズと俺

5つ目は寝台特急サンライズです。

「誰こいつ?」ってお思いかもしれませんですが、僕です(笑)

この記事は僕が今まで書いてきた中で一番お気に入りの記事でかなり力が入っている記事となります。

この記事は寝台特急のスタンダードなクラスに当たるシングルに乗った様子をこれまた画像たっぷりで紹介しています。

メチャクチャ楽しかったのでその楽しさが伝わるように書いていますのでおススメです。

寝台特急サンライズに乗った気になる乗車記【画像大量】

まとめ

今回は僕が過去に書いてきた記事の中でおススメ記事を紹介していきました。

今回紹介したのは、観光地に行った気になれる「行った気シリーズ」と観光列車や特急に乗った気になれる「乗った気シリーズ」から選びました。

今回紹介した記事のほかにも投稿しているので良かったと思った人は他の記事も気に入ってもらえると思うので、ぜひ見てもらえると嬉しいです!

「行った気シリーズ」一覧

「乗った気シリーズ」一覧

-黒豆知識

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.