黒豆知識

【2022】旅行予約サイトのおススメを状況別でランキング!

旅行に行く際に必要になるのが宿の予約です。しかし、同じ宿でも様々な予約サイトから予約でき、しかも値段も変化してくるのでどれを選んだら良いかわからない方もいらっしゃると思います。

どうせなら出来るだけお得に旅行に行きたいですもんね。僕もそう思います。

本来なら旅行予約サイトはそれぞれ特徴がありおススメの旅行予約サイトは人によって違います。

国内旅行か海外旅行でも変わりますし、高級宿か普通の宿かでも変わります。

ですので、今回は状況別におススメの旅行予約サイトを紹介していこうと思います。

国内旅行編

まずは国内旅行を予約したいという方向けに紹介していきたいと思います。

安心な予約サイトがいい人

第1位

じゃらんnet

 「じゃらーん♪ じゃらーん♪」のCMでもおなじみのじゃらんnetです。後述の2位の楽天トラベルと迷いましたが、もらえるポイントが楽天トラベルの1パーセントと比べて、じゃらんは2パーセントなので、ポイント還元率の点で1位に選ばれました。もらえるポイントもPontaポイントなのでいろいろなところで使えます。国内の宿の掲載数も27000件で行きたい宿が無いことはめったにありません。口コミの数も有名サイトらしくたくさんあるので、実際に宿泊した人の生の声を見ることが出来ます。口コミを参考にして宿を決められるので、「宿選びに失敗した、、、」なんてことはありません。

じゃらん.netからの予約はコチラ!

第2位

楽天トラベル

 安心と信頼の楽天トラベルですね。楽天トラベルの何がいいというと日本の予約宿泊サイトでは、掲載宿数が約37700と掲載されている数が一番多いことですね。ポイントは楽天スーパーポイントが1%還元されます。還元率はじゃらんに劣りますが、楽天市場などのショッピングでも利用できるので、普段のお買い物に楽天を利用する人にはうれしいですね!口コミの数もたくさんあって、実際に宿泊した人の生の声を見ることが出来ます。他には楽天トラベル限定で掲載されているプランもあります。

楽天トラベルからの予約はコチラ!

第3位

るるぶトラベル

 るるぶと言えば旅行の雑誌で有名ですが、旅行の予約もできます。るるぶトラベルの宿掲載数は約18000件あり、そこそこの掲載数です。るるぶにはいろいろなテーマで特集が組まれているので、まだプランが決まっていない人には参考になると思います。るるぶトラベルにもポイント還元があり、1%のJTBトラベルポイントがもらえます。このポイントはJTBやるるぶで使えたり、マイルに交換したりできます。


るるぶトラベルからの予約はコチラ!

ポイントを貯めたい人

第1位

じゃらんnet

 第一位に選ばれたのはじゃらんです。じゃらんで宿を予約すると、2%のポイントが還元されます。もらえるのはPontaポイントなので、ローソンなどでも利用できるので使いやすいと思います。国内の宿の掲載数も27000件で行きたい宿が無いことはめったにありません。口コミの数も有名サイトらしくたくさんあるので、実際に宿泊した人の生の声を見ることが出来ます。口コミを参考にして宿を決められるので、「宿選びに失敗した、、、」なんてことはありません。

じゃらん.netからの予約はコチラ!

第2位

楽天トラベル

 第二位は楽天トラベルです。楽天トラベルの還元率は1%となります。じゃらんよりは少し還元率は落ちますが、掲載宿数が約37700と掲載されている数が一番多いことですね。口コミの数も有名サイトらしくたくさんあるので、実際に宿泊した人の生の声を見ることがきて、口コミを参考にして宿を決められます。

楽天トラベルからの予約はコチラ!

第3位

Yahooトラベル

 第三位はYahooトラベルです。Yahooトラベルは他の旅行予約サイトとは違い、他の旅行サイトに掲載されているプランを比較することが出来ます。還元率は普段はTポイントが1%~0.5%ですが、Yahooプレミアム会員とソフトバンクユーザーはいつでも5%以上あります。しかも5のつく日はさらに+5%還元されるので、Yahooプレミアム会員やソフトバンクユーザーにはかなり良い還元率だと思います。しかし、月額有料のプレミアム会員出ない人や他キャリアの方は適応されないので、第三位と言うことになりました。

高級宿に泊まりたい人

第1位

Rerax

 第一位はReluxです。聞きなれない人も多いと思いますが、国内の高級旅館や高級ホテルを取り扱っている予約サイトです。Reluxに掲載されている高級宿はReluxが独自の審査基準をクリアした宿のみ掲載されています。しかも、同一内容の宿泊プランでReluxが最低価格でなかった場合は、差額が返金されるという最低価格保証が付いています。ほかにもReluxの特徴として、会員の希望の条件に対して提案をしてくれる「Reluxコンシュルジュ」が無料で利用できます。

Reluxからの予約はコチラ!

第2位

一休.com

 第二位は一休.comです。こちらも聞きなれない方が多いかもしれませんが、Reluxと同様に高級旅館と高級ホテルの予約を取り扱っています。一休.comはReluxと比べて掲載宿数が多く、たくさんの中から選ぶことが出来ます。また、Yahooの子会社であるので、Yahooにログインして予約すると、Tポイントも貯めることが出来ます。

一休.comからの予約はコチラ!

あまりプランが決まっていない人

第1位

るるぶトラベル

 るるぶと言えば旅行の雑誌で有名ですが、旅行の予約もできます。るるぶには元々旅雑誌を作っているということもあり、いろいろなテーマで特集が組まれているので、まだプランが決まっていない人には参考になると思います。るるぶトラベルの宿掲載数は約18000件あり、そこそこの掲載数です。るるぶトラベルにもポイント還元があり、1%のJTBトラベルポイントがもらえます。このポイントはJTBやるるぶで使えたり、マイルに交換したりできます。


るるぶトラベルからの予約はコチラ!

第2位

楽天トラベル

 第二位は楽天トラベルです。楽天の検索機能はこだわり検索ができます。例えば温泉だったらさらに、川沿いの見える露天風呂がある宿とか、山が見える露天風呂がある宿など細かい条件で探せるので、自分の条件に合った宿を探すのにはおすすめです。楽天トラベルの還元率は1%で楽天スーパーポイント(楽天ポイント)がもらえます。掲載宿数が約37700と掲載されている数が一番多いことですね。口コミの数も有名サイトらしくたくさんあるので、実際に宿泊した人の生の声を見ることがきて、口コミを参考にして宿を決められます。

楽天トラベルからの予約はコチラ!

海外旅行編

安心なサイトがいい人

第1位

Booking.com(ブッキングドットコム)

 第一位はBooking.comです。Booking.comは世界一の宿泊予約サイトで、世界のホテルを網羅しています。海外旅行の時のトラブルも365日24時間体制で日本語対応のサポートを受けることが出来ます。さらに、5回以上宿泊すると、評価の良いホテルが10%引きになるGenius(ジーニアス)会員になれます。他にも、ANAやJALのサイトを経由することで、マイルが0.5%の還元率でもらえます。

第2位

Expedia(エクスぺディア)

 エクスペディアも世界最大級の旅行予約サイトです。エクスペディアは宿と飛行機とセットで予約したら宿泊費が割安になるパッケージを販売しております。エクスペディアも同様に、ANAやJALのサイトを経由することで、マイルが0.5%の還元率でもらえます。

expedia(エクスペディア)からの予約はコチラ!

宿泊が多い人

第1位

Booking.com(ブッキングドットコム)

 第一位はBooking.comです。Booking.comは世界一の宿泊予約サイトで、世界のホテルを網羅しています。海外旅行の時のトラブルも365日24時間体制で日本語対応のサポートを受けることが出来ます。さらに、5回以上宿泊すると、評価の良いホテルが10%引きになるGenius(ジーニアス)会員になれます。ですので宿泊をよく利用する方にはお得な予約サイトとなっております。他にも、ANAやJALのサイトを経由することで、マイルが0.5%の還元率でもらえます。

第2位

Hotels.com(ホテルズドットコム)

 第二位はHotels.comです。この予約サイトはエクスペディアの子会社で、日本語の電話対応も365日24時間対応なので安心して使えます。そして、何といってもHotels.comの特徴は10泊宿泊すると、一泊無料と言うサービスを行っています。正確には10泊の平均の値段の分だけ11泊目の料金から割引されるので、割引率は常に10%です。ですので、バックパッカーの方や、何泊も止まる予定がある方はおすすめです。

Hotels.com(ホテルズドットコム)からの予約はコチラ!

-黒豆知識

Copyright© 『行った気!』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.